9月28日二八市 テーマ曲完成!

前日の雨も上がり、”アメフッテ ジーカタマル”の気分です。

本日は二八市のテーマソング「亀岡二八(にっぱち)音頭」の完成お披露目の日です。

28-01.jpg
このおふたりが作ってくれました。左側が作詞の西脇安信さん、右側が作曲の井上耕作さんです。
井上さんが持っている扇形の額は我がプロジェクトメンバーの切り絵作家達富さんと木工作家でも
ある西脇さんとの合作。これに二八音頭の4番目の詞をつけて、井上さんにプレゼントされました。

28-02.jpg
開催の一週間ほど前に、京都新聞の記者から連絡がありました。二八音頭の取材でネホリハホリ?
(笑)聞かれていました。

28-03.jpg
さて、お披露目当日の井上さんの開会宣言!

28-04.jpg
いよいよオリジナルメンバーの初披露です。

28-05.jpg
かわいい子供さんも飛び入り参加で、太鼓をたたいてくれました。お礼に二八音頭のオリジナル
CDをプレゼントしました。

28-06.jpg
お客様がてんこ盛り。人気の、和柄と酒袋のバッグ屋さんです。

28-07.jpg
いよいよ手づくり市のシーズン到来!今回もたくさんのご出展、ありがとうございました。

28-08.jpg
子供達に大人気!昔懐かしいポン菓子屋さんです。

28-09.jpg
大変おいしいと評判の、こだわりの焙煎珈琲マサイの風さん。

28-10.jpg
今回から参加の運命鑑定の謙徳社さんです。500円の低料金でよく当たると評判でした。一度
体験してください。

28-11.jpg
地元亀岡の藍染作家さんのお店です。体験教室もあり、「かめまる君」と「亀人」のTシャツが
大好評です。

28-12.jpg
飛入り参加の、一亀一遊さんの水晶玉パフォーマンスに拍手喝采!本当に水晶球が宙に浮いて
いるようです。

28-13.jpg

市民パフォーマンスのトリは、ご存知オヤジバンドの登場です。ベンチャーズナンバーが懐かしく
最高でした。耕作さんとそのお仲間、大変ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
来月10月28日(木)10:00~15:00 雨天でも開催いたします。
たくさんのご来場をお待ちしています。またパフォーマンスにも「乞!ご期待!」ください。
スポンサーサイト

井上耕作さんの野外ライブイベント 大変盛り上がりました。

我がプロジェクトメンバーの井上耕作さんの野外ライヴイベント。
大変盛り上がりました。井上さんお疲れ様でした。

気温40度! 命がけです(笑)
この日の気温は実感として40度を超えていたかも・・・
お客様も出展者の皆様もありがとうございました。

2010 08 28 二八市報告

先月開催しました南郷公園二八市の模様です。
猛暑の中の開催でしたが、たくさんの方々にお越しいただきました。
また出展者の皆様も、暑い中本当にご苦労様でございました。
9月もよろしくお願いいたします。


はじめまして

京都府亀岡市で活動しています「かめおか まちの元気づくり プロジェクト」の活動報告です。よろしくお願いいたします。
プロフィール

kame-genki

Author:kame-genki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR