2010年11月28日二八市報告

二八市では、はじめての日曜日開催となりました。
天候にも恵まれて、大いに、にぎわいました!

2811-01.jpg

朝からお客様がたくさんお越しくださいました。

2811-02.jpg

ボク、狭いニッポンそんなに急いでどこへ行く?(笑)

2811-03.jpg

美味いと評判の、かめおか発ぼーるDONUT。毎月出店が決まりました。

2811-04.jpg

二八市初登場。ハンドマッサージのお店です。アロマの香りがGood!

2811-05.jpg

午後からもお客様が次々とお見えになりました。

2811-06.jpg

午後の名物、市民パフォーマンスのトップは、Naoya&Kosaku(直作)です。

2811-07.jpg

このカラーアフロヘアーは大阪のアメリカ村で買ってきたそうな。

2811-08.jpg

次は、地元の学生さんの登場です。アメリカ仕込みのスケボーパフォーマンス!

2811-09.jpg

これも凄い!!二輪車パフォーマンス。

2811-10.jpg

新ユニット・MOKO、二八市初登場!

本年の「しまい市」12月28日は、「ふるまい鍋」(チャリティー)を予定しています。
あわただしい年の瀬のひと時、ホッコリしに来てください。

スポンサーサイト

2010年11月20日保津川寄席報告

いよいよ第1回「保津川寄席」(隔月 奇数月の第三土曜日に定期開催)が開催されました。
開演前はお客様にお越しいただけるかチョッピリ不安でしたが・・・
h-01.jpg
会場のご協力をいただいた並河大井町の保津川あられ本舗「霰館」の看板です。
h-02.jpg
お店の全景です。清潔感にあふれたお店です。駐車場も広くて抜群の会場です。
h-03.jpg
入り口前に看板を置かせていただきました。
h-04.jpg
受付前です。
h-05.jpg
h-06.jpg
関係者の心配をよそに、たくさんのお客様にお越しいただきました。本当にありがとう
ございました。トップバッターはあやめ家楽狂さんの「京の茶漬け」の一席です。
h-07.jpg
舞台袖で、お次の出番待ちをしている京遊亭喜多三(きょうゆうていきたぞう)さんです。
h-08.jpg
二席目は喜多三さんお得意の新作落語「老婆の休日」映画”ローマの休日のダジャレです(笑)
h-09.jpg
h-10.jpg
h-11.jpg
飄々とした喜多三さんの芸風で、場内大爆笑でした。
h-13.jpg
中入り(休憩時間)は1階の店舗にお客様には降りていただいて、ゆっくりとくつろいで
いただきました。サービスのお茶やコーヒーもありますよ。
h-14.jpg
職人さんが目の前でお菓子を作っていらっしゃいます。できたてのお菓子は本当に
美味しいかったです。
h-15.jpg
h-16.jpg
h-17.jpg
中入り後の最後の一席は、再び楽狂さんの「はてなの茶碗」で楽しんでいただきました。
次回開催は1月15日(土)2時開演です。たくさんのお越しを心よりお待ちしております。

2010年11月6日第7回元気づくり大学報告

年内最後の講座は「古世町誌編纂ウラ話」と題して、東部自治会会長の小川博さんに
ご講演いただきました!

gd-01.jpg

スタッフが入念な打合せをしています!

gd-02.jpg

初司会に少々緊張気味?

gd-03.jpg

町誌を作るキッカケは、リタイア組の“自分のまちに対する恩返し”とか。いろいろな
苦労はあったにせよ、3年半で見事完成!「まちがひとつになりました」と講師の先生。

gd-04.jpg

「このような取り組みが他町にも広がれば・・・」と熱弁。

gd-05.jpg

締めのお言葉は、こちらも初登場!副学長氏(写真右)のご挨拶。

プロフィール

kame-genki

Author:kame-genki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR