

2011年7月28日「二八市」報告

真夏の南郷公園、午後からは記録的な”ゲリラ豪雨”に見舞われてどうなることかと
心配しましたが、たくさんのお客様にお越しいただき元気一杯の二八市になりました。

0728-01.jpg

今回初出展、”ちりめん山椒”が絶品です。

0728-02.jpg

今回は暑さ対策で、ミニプールをご用意しました。子供たちが楽しそうに水遊びを
して遊んでくれました。

0728-03.jpg

チョット水遊びも休憩です。

0728-04.jpg

今回もお仕事の合間をぬって、ライヴに駆けつけていただきました。暑い中
本当にありがとうございました。

0728-05.jpg

遠くからお越しいただいた、初登場のご家族でユニットを組んでおられる
グループです。ヴーカルがお母様です。すごい!迫力でした。

0728-06.jpg

次回8月の二八市は夏休み企画、たくさんのイベントを計画しております。
たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。

2011年7月16日「保津川寄席」報告

猛暑が続く毎日ですが第5回目の保津川寄席を開催させていただきました。
開演前に当プロジェクトの松尾リーダーのご挨拶です。
01.jpg

トップはあやめ家楽狂さんの「遊山船(ゆさんぶね)」の一席です。
二人の男が夏の夜、川へ夕涼みに行くお話しです。
02.jpg
03.jpg

二席目は河内家三丸さんの「鹿政談(しかせいだん)」です。
奈良の鹿にまつわるお話です。マクラも面白く聞き応えのある一席です。
04.jpg
05.jpg

中入りの休憩時間を利用して、プロジェクトメンバーから8月に開催します。
重要無形民族文化財に指定されています。亀岡「佐伯灯篭」見学ツアーのお知らせです。
06.jpg

本日のとりは、おなじみ京遊亭喜多三さんの「夢八(ゆめはち)」の一席です。
首を吊って死んだ男の死体を騙されて一晩、見張ることになった可笑しくて
チョッピリ怖いお話です。やはり夏には怪談噺が登場しますね。

07.jpg
08.jpg

2011年6月28日「二八市」報告

6月の梅雨の一休みの晴天といえば、いいのですが、35度を越す猛暑
となりました。

少しでも暑さを和らげようと、水巻きをしていただいています。
0828-01.jpg

暑さの中、耕作さんのライヴはお客様、出展者の皆様に一服の清涼剤です。
0828-02.jpg

0828-03.jpg
0828-04.jpg
0828-05.jpg
0828-05.jpg

お馴染のユニット「亀人」です。声をからしての、魂の熱唱です。
0828-06.jpg

2011年6月5日「こだわりフェスタ」報告

第2回並河霰館の「こだわりフェスタ」の模様です。

0605-01.jpg
0605-02.jpg
0605-03.jpg
0605-04.jpg
0605-05.jpg
0605-06.jpg
プロフィール

kame-genki

Author:kame-genki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
