2014年3月30日「第2回亀岡講談会」(ふれあい文化茶論)報告

朝から春の嵐のような天候でしたが、午後からは雨風とも少しおさまり、
第2回亀岡講談会(ふれあい文化茶論)を無事開催いたしました。
01

会場の、内庭の紅梅が満開です!
02

ご存知、講談界きっての男前・旭堂南青さんの独演会。
まずは、「藪井玄意 医学医者問答」の一席、50分を超える熱演です!
03

07

中入りでは、来場者同士お茶を飲みながら歓談。
05

次に、「太閤記 婿引出」も聴き応えのある一席。
06

07

08

公演後は、お楽しみの交流会。
MCの冨田さんと南青さんの軽妙なトークに場が和みます。
09

南青さんの土産話。
フランスで「南京玉すだれ」を披露し、大喝采だったとか…?!
10

迫力の語りで、皆さん大満足!
次回は半年後を予定。新しい企画を考え中です。
是非また遊びに来てください!

2014年3月28日「ふれあい二八市」報告

朝は冷え込みましたが、昼間はもう夏かぁ~と思わすぐらいの、ポカポカ陽気。
いよいよ手づくり市のシーズン到来です!
南郷公園は亀岡屈指の桜の名所ですが、寒緋桜は満開。
ソメイヨシノはつぼみのままでした。
02_20140329050246020.jpg

恒例、二八川柳3月の入選句です。初投句の「ぷーきーママ」が見事GET!
01_201403290502488f2.jpg

本日も、二八市元気に開店!
03_201403290502440e3.jpg

05_20140329050239529.jpg

3人そろって、何を相談する人ぞ?!
04_20140329050242748.jpg

お久しぶり!ハイジアさんの骨盤矯正、チョー気持ちいい!
06_2014032905020966e.jpg

若者デュオ・MIXチェスの熱唱!
07_20140329050206be8.jpg

今日も元気ダッ!“かめまるおじさん”
08_2014032905020474e.jpg

皆で二八川柳、考え中?!
09_2014032905020267f.jpg

ご存知、“カラオケ兄弟”。「戦友」の二八市替え歌に挑戦!
10_20140329050200995.jpg

今月もナンダカンダと賑やかでした!
来月4月28日(月)は、亀岡にある関西盲導犬センターからPR犬が登場!
盲導犬グッズの販売もあります。是非遊びに来てください!

2014年3月15日「保津川寄席」報告

「笑門来福」 第21回保津川寄席は盛会のうちに終えることができました!
もうすっかり“地域の名物”になり、嬉しく思います。

01_20140315202043dd7.jpg

名(迷)MC・山本眞也氏によるオープニング。
いつもの「祝電芸」で沸かせます?!
02_201403152020417ec.jpg

次に、ひげのイケメン・あやめ家権之兵衛 登場!
03_20140315202037f65.jpg

得意の「勘定板」はいつ聴いても可笑しいです。
04_20140315202035545.jpg

中トリは、名人・あやめ家楽狂。
05_2014031520203246d.jpg

創作ネタ「葬儀屋さん」で大爆笑!
06_20140315202000756.jpg

中入りはいつもの市民パフォーマンス。今回は「紙切り」です。
07_201403152019584f4.jpg

南丹市が生んだ、ヒーロー・南丹亭百笑が初のトリ!
08_20140315201956861.jpg

大ネタ「饅頭こわい」に挑戦!
09_20140315201954512.jpg

10_20140315201952e59.jpg

ますます快調、今後とも保津川寄席をご贔屓に!
次回は、5月17日(土)開催です。
皆様のご来場を心よりお待ち申しあげます。

2014年3月2日「京のおばんざいサロン~こだわりフェスタ~」報告

恒例の「京のおばんざいサロン」、今月は“ひなまつり特集”!

いつもの、元気印「あらじん」さん!
01_2014030218344486a.jpg

ちらし寿しをはじめ、変わり寿しも有り。いつもの創作おばんざいも盛り沢山!
02_2014030218344164d.jpg

03_20140302183439e66.jpg

開店と同時に、いつもの“常連さん”が続々と登場!
04_201403021834360f9.jpg

06_20140302183403f65.jpg

あらじんさんの人気グッズ「マカロン」も好評!
05_20140302183434e67.jpg

午後から、ファミリーで来場。大騒ぎ!(笑)
07_20140302183401ccb.jpg

08_20140302183359fd9.jpg

09_201403021833572fc.jpg

常連のMさん、子どもに大人気!
10_201403021833551a5.jpg

今月は、大盛況で「完売」! 有難うございました。
来月4月6日(日)は、5月のおばんざいがGWでお休みさせていただきますので、
一足早い「子供の日」特集を予定しています。お楽しみに!
大勢のご来場を心待ちしております。

2014年2月28日「ふれあい二八市」報告

2月にしては暖かく気持ちのよい二八市となりました。
もうすぐ「春」ですよ!

恒例の、二八川柳2月の入選句です。
01_20140301090953ff4.jpg

園児たちの社会見学?!
02_2014030109095040e.jpg

03_2014030109093176a.jpg

「ママに、二八市宣伝しておいてネ!」
04_20140301090928458.jpg

陽気に誘われてか、家族連れも。
05_20140301090926448.jpg

二八市の人気店のひとつ、「くぼ田」さんのケーキが売れています!
06_201403010909238cc.jpg

オシャレなカフェ「トゥールビヨン」
07_20140301090922112.jpg

初登場なのに、もう人気店に!
08_20140301090851e87.jpg

今や、二八市名物「カラオケタイム」!初出場のお父さん。
09_20140301090849284.jpg

「ぷーきーママ」もカラオケ初体験?!
10_201403010908463e8.jpg

二八市の作家さん、A'さんは「東の横綱」級!
11_2014030109084476e.jpg

イヨー、真打登場!?
12_20140301090842a19.jpg

みんな和気あいあい、平和な一日を過ごしました。
3月の二八市から、夏季時間10時~16時まで開催します。
なお、本部ブースにて、新企画「包丁研ぎ」のサービスを開始します。
先着10名様。1本につき100円頂戴しますが、
亀岡にある関西盲導犬センターに全額寄附させていただきます。
何卒ご協力お願いいたします。では、皆様二八市にお越しください!
プロフィール

kame-genki

Author:kame-genki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR