

2014年7月28日「ふれあい二八市」報告

猛暑の中、メゲずに、元気いっぱい開催しました!

二八川柳の掲示板がリニューアル!
6月入選句の発表です。 らっきょうさん、一発必中ですね(笑い)
編集_01

今月、本部の夏休み企画として「紙すき体験」をしました。
親子で、仲良く和紙の葉書づくりです。
編集_02

初参加の、地元亀岡の作家さんです。
「ボディージュエリー」に皆興味津々!
編集_04

われらがおネエが、果敢に挑戦!
編集_03

今月の二八市も、何ともホノボノ感がいいですね!
編集_05

編集_06

若者デュオ「MIXチェス」が今月も元気に登場!
編集_07

オヤジも、負けじと大奮闘!
編集_08

焦げそうな暑さでも、ライブの応援。有難いです!
編集_09

カラオケタイムは「元気の素」!?
編集_10

次回、8月28日(木)10時~16時、暑さを愛でて頑張ります! 
ご来場のほど何卒よろしくお願いいたします。

2014年7月19日「第23回保津川寄席」報告

今や、地元の「繁昌亭」!?
昼から雷雨の中、お客様がぞくぞくと、「命がけ」でお見えになりました。
感謝、感謝です!
01_20140720083631fd0.jpg

今回、初登場の「三葉亭 茶P」、同志社大学落研出身のホープです。
ナント25年ぶりの高座とか。「明石飛脚」で温めます。
02_2014072008362956b.jpg

03_20140720083628f83.jpg

こちらは、“名人”「あやめ家 竹翁」、「十徳」で聴かせます!
04_2014072008362644d.jpg

さすがは、「喜怒家 哀楽」。今回も新作落語「あこがれの甲子園」で大爆笑!
05_20140720083625822.jpg

06_20140720083551fb9.jpg

地元のヒーロー「南丹亭 百笑」、「天狗裁き」を大熱演!
07_20140720083549034.jpg

08_20140720083547d5c.jpg

初トリ? ご存知「京遊亭 喜多三」、怪談噺「幽霊の辻」に挑戦!
09_201407200835460c2.jpg

10_201407200835456ca.jpg

悪天候の中、満員のご来場、誠に有難うございました。
次回は、9月20日(土)14時開演。
また、お運びくださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

2014年7月6日「第3回かめ遊学」報告

元気プロジェクトの“ごちゃ混ぜ企画”「かめ遊学」第3弾!
今回は、「京のおばんざいサロン」と「ふれあい文化茶論」の合体企画です。

01_20140707074238aae.jpg

おなじみ「あらじん」さんの創作手料理。そうめんなどあっさり系が中心で完売!
02_20140707074237b0a.jpg

新しいお客様も多数見え、和気アイアイです。
03_201407070742354cc.jpg

午後からは、「ふれあい文化茶論」。篠笛とフルートによる、七夕コンサート。
04_20140707074233640.jpg

滋賀県守山市から駆けつけてくださった、篠笛奏者の鈴木雅子さんです!
守山でお出会いして、早5年? 全然変わっていませんねエー!
童謡や唱歌を中心に演奏、篠笛の音は日本人の琴線に触れます。
05_2014070707423247e.jpg

民話のふるさと「遠野物語」とともに・・・。
民話の朗読に、篠笛の音・・・日本人に生まれたよかった!
06_20140707074204795.jpg

鈴木さんのニックネームは「♪machako♪」
トークがとってもお茶目です。
08_20140707074202e35.jpg

「お笛体験コーナー」では親切に指導? なかなか音が出ませーん!
07_2014070707420257e.jpg

第2部はフルート。皆知っている歌謡曲も登場。
09_201407070742006c0.jpg

ラストの「情熱大陸」は圧巻!?
とってもフレンドリーなコンサートでした。感謝!
10_20140707074200209.jpg

おばんざいのあとの、七夕コンサート。2時間たっぷり癒されました!
次回の、京のおばんざいサロンは、8月3日(日)11時~13時30分(通常通りに戻ります)、
ふれあい文化茶論は、8月9日(土)17時~19時亀岡講談会・特別バージョン(怪談噺)を
開催します。乞うご期待!
プロフィール

kame-genki

Author:kame-genki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
