2014年8月28日「ふれあい二八市」報告

8月の二八市は朝から結構な雨が降り続き、ちょっとさみしい市となりました。

恒例の、二八川柳7月の入選句の発表です。
つぼみさん、おかずさん、さすがですネ!
01_2014082917525690f.jpg

雨の中、開店前から、包丁研ぎサービスの申し込み有り!
今月は5本、500円関西盲導犬協会に寄付させていただきました。
02_201408291752546d3.jpg

雨の日も、来てくださる、常連さん。有難いですね。
03_20140829175235704.jpg

04_20140829175234bf9.jpg

05_201408291752349b7.jpg

06_20140829175232ec0.jpg

午後から少し晴れ間が見え、ケーキ屋ブースはサロン会場に。 
話が弾んで、ホント楽しそう!
07_201408291752324fd.jpg

次回、9月28日(日)は二八市4周年祭を予定。
盛り沢山の企画で、“まちの文化祭”をやります!
お買い上げの方に、お楽しみ抽選会も有ります。
是非とも、お越しください!

2014年8月9日「ふれあい文化茶論~亀岡講談会~」報告

第3回目を迎える「亀岡講談会」は、真夏の夜のひと時を怪談噺と
美味しいお酒と料理で涼しくそして楽しく過ごしましょう!という企画で開催。
台風接近で朝から大雨、来場が心配でしたが、午後3時過ぎから一旦止み、
皆さん元気に集まってくださいました。 心より感謝。

01_20140810111523615.jpg

今回の演目は「怪談 怨みの片袖」。40分の長講です。
02_2014081011152122a.jpg

03_20140810111520712.jpg

04_20140810111518e5d.jpg

05_20140810111517805.jpg

06_20140810111438770.jpg

07_20140810111437d72.jpg

公演後は、お馴染み、旭堂南青×あやめ家楽狂の、トークコーナー!
08_201408101114358c2.jpg

いよいよ、酒と料理で「宴会」です! 
09_201408101114352dd.jpg

ファンとの、食べながらの交流はいいですね。
10_201408101114337fd.jpg

また、雨が降り始め、19時半で中締め。 実にいい会でした!
次回「第4回亀岡講談会」は、9月14日(日)14時開演です。
皆様のお越しを心よりお待ち申しあげます。

2014年8月3日「京のおばんざいサロン」報告

恒例の、こだわりフェスタ~京のおばんざいサロン~を開催。
台風の接近にともなう不安定な天候にもかかわらず、
多数の方が集まってくださいました。 感謝!

01_20140804073925528.jpg

今回は、キーマカレーや夏野菜をふんだんに使ったヘルシーメニュー。
暑い日にも、食が進みます!
“あらじんさん”得意の決めポーズ!?
02_20140804073923041.jpg

“常連さん”が楽しく談笑。
03_20140804073922df6.jpg

若いママがレシピを訊いています。
04_201408040739212bd.jpg

初めてのお客様にも、愛想良く!
05_20140804073919672.jpg

おばんざいサロンのあとは、引き続き「まちの元気づくり大学」を開講。
今回は、京都府のアドバイザー派遣制度を利用し、講師として
地元の、NPO法人亀岡子育てネットワークの田中美賀子理事長をお招きしました。
「法人化のメリット、デメリット」について根掘り葉掘り訊きました。
06_201408040738411ad.jpg

活発な意見交換が出来、とってもいい会合でした。
07_201408040738403ab.jpg

08_2014080407383940e.jpg

田中理事長様、有難うございました。
これからも色々と連携していきたいものですね!

*次回、京のおばんざいサロンは、9月7日(日)11時開店です。
 皆様のお越しを心よりお待ち申しあげます。
プロフィール

kame-genki

Author:kame-genki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR