

2014年9月28日「ふれあい二八市(4周年祭)」報告

気持ちのいい青空の下、二八市4周年祭のはじまり~!

まずは、恒例の、二八川柳の入選句の発表。
風来坊さん、お久しぶりですね~。
01_2014092921392796e.jpg

日曜日ということもあって、開店早々家族連れがたくさん見えました!
02_20140929213926f77.jpg

子どもたちは、切り絵に興味津々。
03_201409292139245de.jpg

知り合いも大勢来て下さいました。感謝!
04_2014092921392304f.jpg

オープンテラスで、会話が弾みます!
05_20140929213921fc2.jpg

今回の新企画、「お楽しみ抽選会」。会場は人だかり!
06_201409292138525b4.jpg

おネエさん(?)、見事お米をGET!
07_20140929213850119.jpg

続いて、本部の目玉企画、「昔ながらの紙芝居」!
08_201409292138495a5.jpg

好評につき、昨年に続いて登場!「オトヤ名曲デリバリー」のお二人です。
09_201409292138475db.jpg

懐かしの名曲に、皆さん感激!!
10_20140929213846b17.jpg

初登場!「ミスターマジックリン」の、お笑いマジックショウで~す!
11_20140929213815a3a.jpg

お馴染みの、若者デュオ「MIXチェス」も元気に登場!
12_20140929213814d03.jpg

最後の抽選会まで、多くの方が残ってくださいました。
13_201409292138138f1.jpg

トリはやっぱり、「スーパー谷ちゃん」。相変わらず、甘い声ですね。
14_201409292138110f9.jpg

ミスターマジックリン、生演奏で一曲!ノリノリで~す!
15_2014092921381092e.jpg

今年の周年祭は天候にも恵まれ、終日大勢のお客様で賑わいました!
二八市の初市は2010年5月28日ですが、周年祭は例年土日にしています。
さて、来年5周年祭は何月でしょうかね?
今後とも頑張りますので、何卒ご贔屓に!

2014年9月20日「第24回保津川寄席」報告

運動会や稲刈りのシーズンにも関わりませず、大勢のお運び誠に有難うございます。
“亀岡の繁昌亭”保津川寄席も、早24回目の開催です。

01_201409210918587cc.jpg

トップバッターはご存知、喜怒家哀楽。
02_20140921091858067.jpg

『時うどん』の二人バージョンで、温めます。
03_20140921091855c48.jpg

04_201409210918543b0.jpg

続いて、初登場の四笑亭笑平。シュッとした、関学ボーイです!
05_20140921091853e13.jpg

『遊山舟』で沸かせます。
06_20140921091821f53.jpg

07_20140921091820b55.jpg

皆のアイドル?京遊亭喜多三。
08_20140921091818da9.jpg

『あくびのけいこ』で大笑い!
10_20140921091815737.jpg

09_20140921091817129.jpg

トリはやっぱり、あやめ家楽狂。
11_20140921091741a13.jpg

『崇徳院』で聴かせます。
12_20140921091739c24.jpg

13_20140921091738ced.jpg

今回は、実力者4人の競演。聴き応えのある2時間でした!
次回、第25回保津川寄席は、11月15日(土)14時開演。
皆様のご来場を心よりお待ち申しあげます。

2014年9月14日「ふれあい文化茶論~亀岡講談会~」報告

亀岡で本格的な講談会を始めて、今回がちょうど10回目。
清々しい秋晴れの、講談日和です!
編集_01

地元亀岡ゆかりの人物を取り上げた、創作講談“丹波亀山よもやま噺”が6回、
“亀岡講談会”としてリニューアルしてから、早4回目となります。
編集_02

編集_03

まずは、『太閤記 三日普請』の一席。
編集_04

山内一豊と、妻千代の夫婦愛。
君主信長の前で、一豊が見事に的を射るという噺。
編集_05

中入りでは、お茶菓子のふるまい、実に和やかな雰囲気です!
二席目は、『浪華侠客傳 違袖の音吉』の長講。
編集_07

編集_06

浪華の人情物語、大熱演でした!
編集_08

公演後、いつものトークタイム。
編集_09

今回半分のお客様が、初講談。
質疑応答で盛り上がりました!
編集_10

次回の、亀岡講談会は、2015年3月29日(日)14時開演の予定です。
またのお運びを心よりお願い申しあげます。

2014年9月7日「京のおばんざいサロン」報告

毎度おなじみの、「こだわりフェスタ~京のおばんざいサロン~」。
原則毎月第1日曜日開催です!
01_20140908164445092.jpg

今月のおばんざいは、「コリアン祭り」。
豚キムチやチヂミなど、食欲をそそります!
02_20140908164448a59.jpg

あらじんさんの新作「がま口」(左)登場!「マカロン」(右)同様よろしく。
03_20140908164424037.jpg

新しい出会いがありましたネ!
04_20140908164423cd9.jpg

料理のレシピを説明。自然と会話が弾みます。
05_201409081644215a6.jpg

いつものメンバーがゾクゾク登場!やかましくなってきました(笑)
06_2014090816442105c.jpg

和気アイアイ、実にいいですネ。
07_20140908164419797.jpg

次回は、10月5日(日)11時開催します。
まち歩きイベントとセットの、お得な企画“かめ遊学”もあります。
皆様のご来場を心よりお待ち申しあげます。
プロフィール

kame-genki

Author:kame-genki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
