

2015年6月28日「ふれあい二八市(5周年祭)」報告

梅雨の真っ只、天候が心配でしたが、二八市5周年祭は無事、盛会のうちに終えることができました。
今年は亀岡市制60周年記念事業として、周年祭企画は「てんこ盛り」!

まずは、恒例の二八川柳、5月の入選句の発表です。
風来坊さん、あんみつ姫さん、お久しぶりですネ!
01_2015062908475625b.jpg

市制60周年記念にちなんで「亀岡検定クイズ大会」を実施。
「亀岡にも晴明神社がある?」○か×か?・・・20問ほど出題。
02_20150629084755620.jpg

正解は○。安行山(西山)にあります。
正解者多数の場合、ジャンケンで勝った人が、出展者からのプレゼントをGET!
03_2015062908475458c.jpg

クイズ大会のあとは、本部にて「石アート」。
子供たちだけでなく、大人や若者も、童心にかえって参加。
04_20150629084752f14.jpg

「京都丹波・楽市楽座の会」より、「おーい来い来い市」さんや「吉富村」さんが友情出店。
05_20150629084751f68.jpg

市の内外から、大勢の出展者が駆けつけてくださいました。
06_20150629084708109.jpg

家族連れもたくさん来てくださいました。
07_20150629084705b69.jpg

晴れてきて、にぎわいが・・・。
08_20150629084704db8.jpg

午後からは、市民パフォーマンス(音楽ライヴ)。
トップバッターは、われらのイノコさん。
09_201506290847037f6.jpg

ご存知、スーパー谷ちゃん。今回PAでお世話になりました。
10_201506290847016e6.jpg

今回のメインゲスト、Fitband。トークも最高でした!
11_20150629084502657.jpg

「オヤジ」のあとは、若者デュオ、MIXチェス。
12_2015062908450032b.jpg

トリは、いつも笑顔が素敵な、ぷーきーママ。
13_20150629084458d6e.jpg

最後のプログラムは「カラオケ大会」。
ノンちゃんの「愛燦燦」は圧巻!?
14_20150629084458a49.jpg

オヤジの、「アンパンマンのマーチ」に仰天!?
15_20150629084456a2d.jpg

皆様のお力添えで、丸5年が過ぎました。本当に有難うございます。
まだ道半ば、これからもガンバリまっ!
7月28日(火)は夏休み企画を予定。ご来場をお待ち申しあげます。

2015年6月14日「和の家3周年祭」報告

安町ホーム和の家がOPENして、早3年。
皆様のおかげで、”まちの縁側”になりつつあります。
01_20150614180052484.jpg

いつも和の家を利用くださっている、楽しい仲間が集って、
ささやかながら、3周年祭です!
03_2015061418004853c.jpg

ご存知、あらじんさんの、おばんざい弁当です!
02_20150614180051c8d.jpg

お腹がふくれたら、いよいよカラオケタイム。何を唄お~かな?
04_201506141800278dc.jpg

あとは、気のすむまで、唄ってください!?
05_201506141800260d2.jpg

お父さんの、大好きな「演歌」のオンパレード!?
06_20150614180025e44.jpg

仲良くデュエット?
08_20150614180023c56.jpg

若干、ワカモノのPOPSでホッと一息。
07_2015061418002365f.jpg

これからも、地域に愛される「居場所」であり続けられるよう、ガンバリま~す!!

2015年6月7日「京のおばんざいサロン」報告

梅雨入りしましたが、天気に恵まれ、「おばんざい日和」です。
01_201506071801547b9.jpg

今月のテーマは、「紫陽花まつり」。
紫陽花の豆ご飯(手前)と紫陽花ゼリーが色鮮やかです!
02_2015060718015368c.jpg

季節の創作料理が並びます。
03_201506071801399c2.jpg

04_20150607180136fce.jpg

男性のお客様も多く見えました。
05_20150607180135c62.jpg

06_201506071801348be.jpg

和小物の新作、変わりカード入れ。
07_20150607180132464.jpg

次回の、おばんざいサロンは、7月5日(日)11:30~。
テーマは「七夕」。いよいよ、お素麺の登場か?
是非遊びに来てください。
プロフィール

kame-genki

Author:kame-genki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
