

2015年11月28日「ふれあい二八市」(定期開催ファイナル)報告

ふれあい二八市は、2010年5月28日、丹波亀山城修築400年を契機に、
明智光秀公のお膝元、南郷公園で、亀岡初の「毎月定期開催」の手づくり市としてスタート。
皆様のおかげで、今年無事5周年を終えることが出来ましたが、
今回、「定期開催」のファイナル企画で、“一区切り”とさせていただきました。

01_20151129183613a70.jpg

02_201511291836118e9.jpg

「第3回亀岡検定・二八市○×クイズ大会」に出店者も参加いただき、大盛り上がり!
03_2015112918361093a.jpg

問題が簡単なのか? 正解者同士のジャンケン大会に!
出店者さんからの賞品提供もあり、みな大喜びです。
04_20151129183609342.jpg

二八市の様子です。早くから大勢のお客さんが見えました。
05_20151129183607c42.jpg

06_20151129183535451.jpg

07_20151129183533941.jpg

午後からパフォーマンスタイム。
メインゲスト、ミスターマジックリンの爆笑マジックショウ!
08_20151129183532c2c.jpg

09_20151129183530257.jpg

10_20151129183529c05.jpg

今回も、個性派揃いのお店ばかりです。
11_2015112918343022c.jpg

土曜日ということもあり、家族連れが多く・・・。
12_201511291834281e3.jpg

13_20151129183427633.jpg

14_20151129183425c67.jpg

15_20151129183424619.jpg

マジックショウのあとは、いつもの音楽ライヴ。
まずは、スーパー谷ちゃんの、甘い歌声でスタート!
16_20151129183341879.jpg

続いて、ファン急増中!MIXチェス。
17_20151129183340f64.jpg

次は、ぷーきーママ。『真夜中のギター』は泣きそうになりますね。(笑)
19_201511291833381e9.jpg

トリは、やっぱり INOKO。久々、『二八音頭』を熱唱!
19]

市民カラオケ大会では、お父さんが『祭り』を絶叫!
20_201511291833361cf.jpg

5年半の長きにわたり、ご支援有難うございました!
今回で、毎月28日開催は終了となりますが、
2016年5月28日(土)「ふれあい二八市まつり」として
リニューアルオープンします!
変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。


2015年11月21日「第31回保津川寄席」報告

秋晴れに恵まれ、イベント真っ盛りの時節にもかかわらず、
大勢の「保津川寄席ファン」の皆様がお越しくださいました!
01_20151121212025609.jpg

02_201511212120248de.jpg

久々の登場、からはし亭ルー都。『片棒』で場を温めます。
04_20151121212021302.jpg

03_2015112121202237e.jpg

地元のヒーロー、南丹亭百笑の登場。『平林』で沸かせます!
06_201511212119403c5.jpg

05_201511212120193f9.jpg

もうすっかりお馴染み、鶴々亭ひろ坊。『茶目八』で聴かせます!
07_20151121211938589.jpg

08_20151121211937670.jpg

あやめ家楽狂の『風邪うどん』、流石の名人芸!
09_20151121211936b3e.jpg

本日のトリ、喜怒家哀楽。『ふぐ鍋』で締めます!
10_2015112121193449a.jpg

今回は、大サービスの落語5席を堪能いただきました!
次回は、新春初笑い!1月16日(土)14時開演です。
皆様のお越しを心よりお待ち申しあげます!

2015年11月1日「京のおばんざいサロン」報告

食欲の秋!11月のおばんざいサロンも大勢のお客様が来てくださいました。

今月のメニューは、①はやとうりのオイスターソース炒め②水菜と豚のすだちドレッシングかけ
③チヂミ④鳥天⑤サバナゲット⑥小松菜のグラタン⑦切干大根のキンチャク⑧なめたけ
⑨玉ねぎ・ジャガイモ・ベーコンの混ぜもの⑩白菜の漬物
編集_01

あらじんシェフの決めポーズ!
編集_02

開店と同時に、大勢のお客様がお見えになりました。
編集_03

編集_04

亀岡市の国際交流員、ミシェルさんが、お友達を連れて来てくれました。
編集_05

編集_06

編集_07

老若男女が集まり、ワイワイガヤガヤ! いいですね。
編集_08

編集_09

今月は、お蔭様で「完売」!
来月は、12月13日(日)11:30開店です。
皆様のお越しを心よりお待ちいたします。
プロフィール

kame-genki

Author:kame-genki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
